35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

こんにちは、こころんろんです。 一昨日の12月28日が仕事納めでした。 最終日も月末の処理が残っており、残業しながらでした。今年の仕事が終了した安堵感と疲れで、昨日今日となんだか頭がふらふらしてます笑 今年は一言で言うと辛い1年でした。社会の変化…

体調を整える

こんばんは、こころんろんです。 今日は午後半休を頂きました。 体調が精神的に今朝から万全ではなく、月末の処理から少し解放されたので休みを取る事にしました。 退職された方の仕事を引き継いで初めての月末でした。何か処理もれが無いか戦々恐々の日々で…

仕事量が変化して1週間

こんばんは、こころんろんです。 先週は引き継ぎの仕事を1人で進めて、初めて1週間を過ごしました。結論から言うとまだ慣れない業務も多く、疲れが溜まっています。引き継いだ仕事に漏れがあり、後々大ごとにならないか戦々恐々な日々です。日を追う毎に慣れ…

1日を大切にする

こんにちは、こころんろんです。 今日も市民体育館でトレーニングをして来ました。仕事も引き継ぎが本格的になり、憂鬱ですが何とか日々生きております。 私の物事の捉え方のクセで「未来を悲観的に考える」ことがあります。仕事が不安、健康が不安、母親の…

仕事の不安と健康

こんにちは、こころんろんです。 最近、物価高がすごいですね。 体感で昨年の20%くらい値上がりしてる気がします。やりくりしながらの日々が続きますが、節約しながら生活したいと思います。 自ずと体育館で筋トレとか、喫茶店で勉強とかお金のかからないや…

体調との相談

こんにちは、こころんろんです。 今日は朝、メンタルの調子が悪く仕事を休みました。午前中はほぼ寝たきりで、午後になってやっと通院している病院の近くまで外出できるようになりました。このブログも病院近くの喫茶店で書いてます。 かなり体調も安定して…

本日も体育館でトレーニング

こんにちは、こころんろんです。 いつも「いいね」をありがとうございます。 とてもモチベーションになっています。 あまり大した事は書けませんが、自分なりの試行錯誤をこれからも発信して行きたいと思います。 さて、今日も市民体育館でトレーニングをし…

雲りや雨の日の気分

こんにちは、こころんろんです。 今日も関東は雨です。 せっかくの3連休なのになんか気分が晴れません。今年の9月は連休のタイミングで台風が来てて、「何かの嫌がらせかよ」と言いたい気持ちです。 体質なのか雲りや雨の日はなかなか布団から起き上がれませ…

人生の選択と手詰まり感

こんにちは、こころんろんです。 今日も市民体育館でトレーニングをしてきました。独身30代、友達ほとんどゼロだとやる事が限られてます笑。ただ、20代の頃より身体が引き締まった感じがしますし、トレーニング中は余計な雑念が払えるので良い趣味になってま…

生活に良い変化を与える

こんにちは、こころんろんです。今日は会社が休みで夏休みの最終日を過ごしています。夏休みは3日ですが、特に旅行に行く訳でも無く、普段と変わらない日々を過ごしてました。ただ今回、値段が高めの寝具のマットレスを奮発して購入しました。寝転ぶとゆった…

環境の変化との戦い

こんにちは、こころんろんです。なかなかブログが書けずすいません。気がついたら、誕生日が過ぎてて34歳になってました笑人生再建中ですが、まだまだ時間がかかりそうです。必死に社会や仕事にしがみついている今日この頃です。前回のブログで仕事内容が変…

休暇をとりつつ、無理しない

こんにちは、こころんろんです。今日は仕事を休みました。昨夜午前3時頃に目が覚めてそこから全く寝付けず、おまけにメンタルも落ち込んでいた為でした。最近、エンジニアとしての仕事に加えて営業管理のサポートをする仕事もして欲しいとお願いされました。…

気分転換探し

お久しぶりです。こころんろんです。しばらく更新を怠っていましたが、相変わらずぼちぼち仕事してます。最近はお金のかからない気分転換は無いかと色々試してます。・部屋をクイックルワイパーをかける・部屋のモノを減らしてミニマリストを目指す・電車で…

フットサルしてきました。

こんにちは、こころんろんです。昨日、とあるフットサルサークルで2時間ほどフットサルをしてきました。目的は運動不足解消と友達作りのためです。コロナのせいで対面で人と話す事も少なかったので、貴重な時間を過ごせました。さすがに年齢も33歳なので、全…

休みつつ仕事

こんにちは、こころんろんです。昨日は隣の市の市民体育館でトレーニングしてきました。近隣住民だと相互利用できるらしく、普段使わないマシンもあり、充実した時間を過ごせました。お腹周りを鍛えるマシンがあって、続けたら贅肉が減るかなぁなんて期待し…

散歩をする

こんばんは、こころんろんです。今日は18時に仕事が終わり、散歩も兼ねてひと駅先のマクドナルドまで歩きます。外は寒いのですが、1日引きこもると身体が硬くなるので、腹を括って外に出てます笑メンタルには散歩が良い薬になります。できれば太陽が出てる時…

2022年もよろしくお願い致します。

こんばんは、こころんろんです。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。ブログに人生再建と入れてますが、再建は遠く彼方です。今は給与が入ったらなるべく無駄な支出を減らし、生活費以外は投資に回す日々です。資産があれ…