35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ働いて1ヶ月

こんばんは、こころんろんです。 今日も寒い日でした。 雨がより寒さを増幅させて、今朝はもう布団から出たくありませんでした(笑) ただ、何にしろ1日中引きこもるのは体に良くないので、 市民体育館でトレーニングと好きなサッカーゲームをやりに行ってい…

休むということ

こんにちは、こころんろんです。だいぶ寒くなりました。体調管理には注意したいですね。さて昨日ネットをみていたら、精神科医の先生が休む事について以下の様に話していました。「休むというのは横になるのではなく、好きな事をやり、やりたくない事をやら…

仕事2週間目を終えて

こんばんは、こころんろんです。 インターンが始まり、2週間が経ちました。 なんとか仕事できております(笑) ただ実感として、31歳から異業種に変えるのは結構大変という事でした。 これまで経理事務をしていましたが、今回はエンジニアです。 求められる…

1週間仕事してみて

こんばんは、こころんろんです。 11月に入ってすっかり寒くなりました。 マスクをしている方も多くなり、風邪も流行り始めているようです。 体調管理には特に気をつけたいです。 さて、今月よりとあるRPAの開発会社でインターンをしています。 1週間ほど仕事…

台風の日の体調変化

こんにちは、こころんろんです。10月は強い台風が沢山来ました。北陸地方や千葉、神奈川では未だに復興が進まない地域もあるようです。1日も早く安心した生活に戻られる事を願うばかりです。私個人の体調と台風に焦点を当てると、台風が近づいて来た頃から気…

とりあえずの仕事先

こんばんは、こころんろんです。1ヶ月ぶりの更新でサボってばかりですいません。今月からとあるRPAの開発会社にインターンシップをする事になりました。RPAはシンプルに言うと事務作業の自動化を目的としたパソコンソフトの事を言います。もともと経理からエ…