35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

こんばんは、こころんろんです。2019年も残すところ1日と少しになりました。強力な台風の多かった1年でしたが、皆さんはどのような1年でしたでしょうか?私は5月まで日系のIТ系の会社で人事をした後退職。その後、6月から10月まで5ヵ月間パソコン関連に特化…

仕事納め

こんばんは、こころんろんです。2019年の仕事が終わりました。しばらく仕事が休みですがまだ実感がありません。旅行や帰省をする家族連れや若い人を見ると、羨ましいやらなんとも言えない気分になります。とりあえず年末は友人と会う予定です。ただ彼の音楽…

一応契約の延長

こんにちは、こころんろんです。今日はクリスマスですが、普通に仕事です。イルミネーションにワクワクした子供の頃が懐かしい。過ぎて見てあの頃の大切さがしみじみ実感してます。さて、今日はインターン先の企業から延長の話がありました。ただし、またこ…

やっと金曜日

こんばんは、こころんろんです。今週もやっと終わりました。プロジェクトも開発の段階に入り、RPAの機能をひとつひとつ検証しながら進めています。エンドユーザーが使い易く、開発し易く、メンテナンスし易いもの…なかなか理想は難しいです。何から手をつけ…

受け流す力

こんばんは、こころんろんです。まだ木曜日。今週も長いですね。好きな事なら時間を忘れて1週間が早いと聞きますが、ホントなんでしょうか笑さて、今日は受け流す力です。今インターンをしてる会社は主なコミュニケーション手段にSlackという物を使ってます…

ほっとする時間

こんにちは、こころんろんです。早くも日曜日になってしまい、週休3日制の世の中が来ないかと願ってしまいます笑さて、先週はかなり大変な1週間ですが、乗り切る事ができました。このブログでも多くの方がいいねを付けて下さり、とてもモチベーションにつな…

嫌われる事に怯える自分

こんばんは、こころんろんです。エンジニアになって1ヶ月半ですが、職種が変わってまた新入社員に戻った感じです。Slackという会社用のLINEアプリを使ってやり取りをしてるのですが、日々ダメ出しばかりです。エンジニアをやってて思うのはパソコンに向かう…

何とか出社

こんにちは、こころんろんです。2日休んだ後の出社でとても緊張しました。上司の心象悪いだろうな、とかインターン終了後の更新厳しいだろうな、とか周囲の人にご心配お掛けしましたって言わないと、とか様々な事が頭で駆け巡りました。本来であれば、今日1…

根性と逃げの間で

こんばんは、こころんろんです。私が住んでいる地域は今日は晴れています。部屋の片付けが終わったらコーヒーでも飲みに行こかな。さて、先週末から仕事について色々葛藤がありますが、根性出すか逃げるか頭の中でぐるぐる考えてしまいます。最近こそ根性論…

とにかく健康第一で

こんにちは、こころんろんです。いつも読んで頂きありがとうございます。精神的な疲れもありましたが、今日は体が比較的動きます。好きなサッカーゲームしたり、市民体育館で無理のない範囲でトレーニングしようと思います。週明けは人事の方か分かりません…

何とかしないと

こんばんは、こころんろんです。昨日今日と仕事を休んでしまいました。会社には風邪と伝えていますが、本音を言えば疲れが原因かもしれません。昨日はほとんど1日寝続けてました。やっと外に出れたのは今日の夕方です。頭の中では社会人として失格だ、とか甘…

ぼちぼち頑張る

こんばんは、こころんろんです。月曜日からフル稼働でした。要件定義書の作成やテスト開発した教材の復習などを行いました。明日は基礎設計や詳細設計をやるのだとか…。果たしてついていけるのか❓ただ成長できる環境だと思います。英語も沢山つかいますし、…

1カ月何とかやれてます

こんにちは、こころんろんです。あっという間で2019年も1か月となりました。皆さんはどんな1年でしたでしょうか?私は新しい職種に変え期待に胸を膨らませながら、厳しい現実に直面しています笑昨日今日と休日ですが、RPAの勉強をしてました。引数と変数につ…