35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

やっと金曜日

こんばんは、こころんろんです。


今週もやっと終わりました。

プロジェクトも開発の段階に入り、RPAの機能をひとつひとつ検証しながら進めています。エンドユーザーが使い易く、開発し易く、メンテナンスし易いもの…なかなか理想は難しいです。何から手をつけて良いか混乱していたのが本音です。


私がいるのは実はベンチャーでマニュアルはほぼありません。自力でGoogleで調べるか、えいやで仮説を立てて実際にRPAを動かしてみるしかありません。


答えが無い課題に対し、答えを作ると言うのは想像以上に大変です。1日考えて少し進めば良い方かも知れません。


今まで経理事務をやっていたので尚更です。経理会社法や税法などある程度ルールが固まった中で仕事をします。しかも、1か月1年と経理処理サイクルがあって、1度慣れてしまえば大きく業務の流れが変わる事はほとんどありません。

これまで何かしら答えがある中で仕事をしていたと言うことを痛感しています。


引き続き頑張りたいと思います。

とは言え、インターン後の契約更新の話がまだ来てませんが、来年も私は仕事があるのか❓


まずは目の前の事に集中します。

ここまで読んで頂きありがとうございました。