35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰を痛めました…

こんばんは、こころんろんです。筋トレしてたら腰をやってしまいました。しばらく運動不足だったので、筋力を戻そうと思ったら「グキッ」とやったようです。大勢を変えるのがつらい…。20代の時は何をやっても平気、という根拠の無い自信があったのですが、今…

せっせと断捨離

こんばんは、こころんろんです。ここ最近、不要なものをメルカリで売って部屋の中を整理してます。まだ物は多いですがかなり減りました。ある本では「自分がときめくものだけを周りに置く」と書いてあるそうです。部屋の整理は心の整理と言えそうです。おま…

疲れが溜まるとき

こんばんは、こころんろんです。やっと金曜日、かなり疲れました。少し外を散歩していたのですが、体が若干重い気がします。無理せず早めに休みたいと思います。現在いる会社が副業を解禁するそうです。何か他に挑戦したいと思いますが、動物保護とか環境保…

乗り切りましたー

こんばんは、こころんろんです。今日は今まで開発していたワークフローをユーザーに渡す日でした。結論から申し上げると、無事ユーザーに渡せました。まだまだ修正点や要望はあるかと思いますがひと安心です。リモートワークをしていると、音声でのやりとり…

仕事で緊張

こんばんは、こころんろんです。明日はこれまで開発していたワークフローをユーザーに受け渡すテストの日です。このテストが上手く行くと晴れて1つのプロジェクトが完了する訳ですが、今からかなり緊張してます。もっとも社内での開発なのでユーザーも社内…

また一つ歳をとる

おはようございます。こころんろんです。今日は誕生日、ついに32歳になりました。このブログのタイトルも32歳に修正しました。この歳になると、お子さんを持つパパママの気持ちが強く分かるようになりました。今回の自粛期間中も子供の面倒を見つつ仕事をこ…

読心術と反芻

こんにちは、こころんろんです。今日は3カ月ぶりに美容院に行きました。髪の毛がボサボサのゴワゴワで大変な事になっていたので、スッキリしてひと安心です。肺炎の不安はあるものの、街に人通りも戻り経済が上向く期待感が持てました。もっとも、第二波が来…

小さな幸せを探す

こんばんは、こころんろんです。最近、近場の公園でコーヒーを飲むのが趣味になりました。100円少しでコーヒーは買えますし、電子マネーで支払うので、店員さんも自分も衛生面でOKです。メルカリでも最近、PUDOという配送用のロッカーを使って品物を送るよう…

精神的な疲労

こんばんは、こころんろんです。今日は仕事を休んでしまいました。先月も1日休んでしまい、会社の人に呆れられてるのでは?と不安になってます。私が今いる会社はリモートワークが基本で来月以降も在宅勤務が続きそうです。気軽に周囲の人に質問できない環境…

いつもありがとうございます。

こんばんは、こころんろんです。今月も100PVを達成しました。このブログを読んで下さる皆様、いつもありがとうございます。本音を申し上げると、最近ブログの話題に詰まっていました。つらつらと、自分の考えを書く事が誰かを傷つけてないか不安になりました…

気分転換に音楽を

こんばんは、こころんろんです。 今日はとても暑い日でした。 日用品を買いに家の近くを歩いたのですが、マスクをしながらだと、口の中に熱風が入り辛いつらい。 家に帰ってフェイスシートで顔を拭きました。フェイスシートはアルコール成分もあり、ウィルス…

学校について思うこと

こんにちは、こころんろんです。今日は少し雑談をしたいと思います。最近だと多くの学生さんが今回の肺炎の一件で学費の工面が難しいと訴えてます。とても辛い事だと察します。もし私が今学生だったら…と考えると、海外のオンライン大学に編入出来ないか調べ…

怯える日々

こんばんは、こころんろんです。昨夜は緊急地震速報が流れて飛び起きました。年甲斐もなく半ベソかきながら、これ以上災害は勘弁してくれと、思ってました。メンタルの状態もかなり乱れ、しばらく強い吐き気があり、深呼吸をしつつ気持ちを整えてました。翌…

1日の幸せに気づく

こんにちは、こころんろんです。今回は動物写真ではなく、久しぶりに普通の内容です。最近は自粛で自宅にいる事が多くなり、未来について不安になったり、イライラする機会が多くなったかも知れません。実際、私がそうです。仕事はいつ契約が切られるか分か…