35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

気分転換に音楽を

こんばんは、こころんろんです。

 
今日はとても暑い日でした。
日用品を買いに家の近くを歩いたのですが、マスクをしながらだと、口の中に熱風が入り辛いつらい。
家に帰ってフェイスシートで顔を拭きました。フェイスシートはアルコール成分もあり、ウィルス予防になるかなぁと考えてます。
 
さて、今日は音楽の話です。
自宅にこもる期間が長くなると、ストレスは強くなります。まして見えないウィルスの不安が更に不安を大きくします。
私の場合、うつ病向けの音楽を聴くようにしてます。CD名は「自律神経系にやさしい音楽」です。国立精神病院でも以前販売されてたので、おすすめです。寝る前にゆったり聴くのが良いです。
 
 
既に自分のやる気になる音楽があればそちらが良いです。
音楽の趣味は十人十色なので参考程度に留めていただけると幸いです。
大変な日々が続きますが、健康第一で行きましょう。