35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書と散歩

こんにちは、こころんろんです。先日、美容院に行ったら美容師の方から「白髪が減りましたね」と言われました。実際、鏡で見てみると、やはり減ってそうです。10年以上切ってもらってる美容師の方なので本当なのでしょう。最近変わった事と言えば在宅勤務に…

不安の先取り

こんばんは、こころんろんです。最近、歯磨きがマイブームです。薬局に行くと色々な歯ブラシや歯磨き粉があるのですが、自分に合うか試してみたいという気持ちになります(ちなみに歯医者は苦手です…)。口の中の歯周病対策がとても大切なのでそれに関連した…

1つプロジェクトが完了しました。

こんばんは、こころんろんです。朝、自分の体型を鏡で見て、太ってて焦りました(※特にお腹周り)。20代の頃に戻れるように引き続き筋トレします。20代の頃は食べても太らなかったはずなのですが…歳取ると体質変わりますね。さて、昨年末からやっていたプロ…

読んで下さり、ありがとうございます。

こんにちは、こころんろんです。前回のブログ記事の「小さな幸せに気づく」が沢山のいいねを頂き、とても嬉しいです。何気無い日々が1番ありがたいんですよね。1日病気無く、ご飯食べて疲れて寝られたらそれで幸せなんです。腰はほぼ回復し、問題無く歩けま…

小さな幸せに気づく

こんにちは、こころんろんです。腰もかなり良くなりました。先ほども市役所へ行ってきましたが、長時間あるいても痛みは少ししかありませんでした。腰を痛めてみて家族の有り難さや体が不自由な方の気持ちが分かりました。引き続き学んで色々な人に使っても…

少し復活しました

こんにちは、こころんろんです。腰が少し良くなり、先ほどまで散歩してました。昨日は立ち上がるのも辛く、横になってましたが回復しつつあって安心しました。引き続き無理せずやりたりと思います。仕事は今も在宅勤務でこの点は今回助かりました。昨日は身…