35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

読書と散歩

こんにちは、こころんろんです。


先日、美容院に行ったら美容師の方から「白髪が減りましたね」と言われました。実際、鏡で見てみると、やはり減ってそうです。10年以上切ってもらってる美容師の方なので本当なのでしょう。

最近変わった事と言えば在宅勤務になって満員電車から解放された事でしょうか。後は睡眠時間が増えたこととか。やはりストレスを抱えないことが髪の毛の健康に良いようです。


さて、今回のテーマは読書と散歩です。

昨日、今日と散歩も兼ねて電車に乗りつつ大きな書店に行ってました。最近のトレンドの本を立ち読みしつつ、財務会計・英語・プログラミング・起業・心理学などの本を見てまわります。出費になるので、なかなか本は買わないのですが、今世の中がどう動こうとしているか知るきっかけになります。


加えて話が脱線しますが、散歩すると途中で野良猫が見れたり飼い主さんと歩く犬たちを見る事ができます。やはり動物を目にするだけで癒されます。それだけで散歩する価値があると個人的には思います。必ず1日1回は外に出ることを目標にしています。


ここまで読んで頂きありがとうございました。