35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

小さな幸せに気づく

こんにちは、こころんろんです。


腰もかなり良くなりました。

先ほども市役所へ行ってきましたが、長時間あるいても痛みは少ししかありませんでした。

腰を痛めてみて家族の有り難さや体が不自由な方の気持ちが分かりました。引き続き学んで色々な人に使ってもらえる様な良いワークフローを開発したいと思います。


さて、今日のタイトルは小さな幸せに気づくです。このタイトルは以前にも何回か出したのですが、大切な事だと思い、定期的に発信したいと思います。


何気ない1日が1番幸せだと思います。

ご飯が食べれた。散歩に行けた。好きな本を読めた。良く寝られた。家族と過ごせた。何でも構いません。

当たり前に思っている事に幸せが沢山あります。


忙しい日々を過ごすとなかなかそれを実感する事が難しくなります。メンタルの症状が悪いと何気ないこともネガティブにとらえてしまいます。

ただそこで、いったん立ち止まって当たり前と思っている事に幸せを感じて欲しいと思ってます。


メンタルケアをしつつ、ぼちぼちやって行きましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。