35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらず今日もコーヒー

こんばんは、こころんろんです。今日も今コンビニのイートインでコーヒーを飲んでいます。ファミリーマートに無人レジが設置され、ついに地元もIT化の流れが来たか、と思ってます。とは言え、ITで人は不要になるなどニュースで言われてますが、現実はそんな…

今が踏ん張りどころ

こんにちは、こころんろんです。肺炎の影響で都心は人が少なくなった気がします。リモートワークなのか、サラリーマンの姿もまばらです。私の開発はテスト段階に入り、実際に顧客とやりとりしてるエンジニアの方にレビューして頂く事になりました。頑張りた…

やれる事をやる

こんにちは、こころんろんです。今日も近くのコンビニのイートインでコーヒーを飲んでます。週末のマイブームです。さて、本当は今日バドミントンサークルを見つけて、そこの練習に参加しようと思っていたのですが、肺炎の心配もあり、しばらく参加は延期す…

今日もトレーニング

こんばんは、こころんろんです。今日は市民体育館でトレーニングをしてました。やはり肺炎の影響もあり、空いていました。確かに不安も多く、私も行くのをためらいました。ただ健康を保つには体力が必要と思まして、トレーニングに出かけました。もちろん、…

今週やっと終わり❗️

こんばんは、こころんろんです。やっと今週も終わりました。5日間働くのは大変です。通勤で満員電車に往復3時間かけ、仕事も専門性を求められ、何年も働いてる方々には尊敬してしまいます。現在、私が開発している自動化プロジェクトも進み、ユーザーの方向…

家計を見直す

こんにちは、こころんろんです。今日は家族2人でスマホ回線を大手キャリアから格安に切り替えてました。移行に伴い、初期費用で数万の支払いが発生しますが、それを過ぎると月額の通信費が1万円下げれそうです。このブログも今まで通り、読めそうでしょうか…

のんびりする時間

こんにちは、こころんろんです。またまたコンビニのイートインでコーヒーを飲んでます。軽く本を読みながらのんびりしてます。長居は厳しかもですが笑今日は祝日ですが、お休みの方もお仕事の方もお疲れ様です。コストをかけず、のんびり出来る事があると良…

税金のはなし

こんにちは、こころんろんです。今日は確定申告の書類を作って、最寄りの税務署の投函口に入れてきました。いくらか所得税が返還されそうです。年末調整をしたのに、なぜ更に確定申告までするのか❓株の取引や配当金でも所得税がかかっており、これらを総合課…

人間万事塞翁が馬

こんにちは、こころんろんです。土曜日ですが、まだ家でゴロゴロしてます。本を読むなり、勉強するなり、散歩するなりしたいです。株投資をしてるのですが、含み損が増えて冷や汗です節約ですね。さて今回はのテーマは人間万事塞翁が馬です。これは「人生、…

開発はまだまだ続く

こんにちは、こころんろんです。先週から開発も大詰めになって来たと思いきや、エラーハンドリングやテストケースの作成が待っていました。エラーハンドリングとはシステムのエラーを意図的に発生させ、ユーザーの人に画面で知らせたり、強制終了させる機能…

一人で抱え込まず、体調第一で

こんにちは、こころんろんです。 いきなりですがちょっとご報告があります。 Twitterとはてなブログを連携させました。もしよかったら、フォローして下さいね。 エンジニアを始め趣味関係など様々な方のメッセージをリツイートしたりしてます(ほとんど私は…

やれる事をやる

こんにちは、こころんろんです。今日は晴れてて気持ちが良いです。コンビニのイートインでコーヒーを飲んでます。キャッスレスで支払うと2円くらい割引かれるんですね。頻繁に行くのでバカにでしません。さて、今日のテーマはやれる事をやるです。言葉そのま…