35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは、こころんろんです。2020年もあと少しとなり、もうすぐ2021年になります。来年はとにかく良い年になって欲しいです。なかなか肺炎は収まる事を知りませんが、いつかはまた友人や家族と心置きなく食事や旅行が出来ると信じています。私個人の話を…

仕事納め

こんばんは、こころんろんです。昨日、仕事納めでした。続けられるか分からない仕事を1年続けられた、それだけで本当に良かったと思ってます。まだ気分の落ち込みなどがあり、肺炎のニュースを観ると不安が強くなります。さすがに日常的にネガティブなニュー…

無理しない

こんばんは、こころんろんです。仕事は相変わらず在宅勤務です。やはり、医療従事者の方や毎日勤務先に向かってる方に比べたら落ち込んでるヒマはありません。仕事もまずはやれる事をやります。年末年始もとにかく学んで、周囲の人に貢献できるよう頑張りま…

なんとか契約延長されました

おはようございます。こころんろんです。昨日、人事の方と面談があり、無事契約延長となりました。とりあえず、年は越せそうです。本当はもっと安定して働きたいのですが、このコロナ禍ではそう言ってられません。まずは地道に目の前仕事を進めたいと思いま…

文字でのコミュニケーションの辛さ

こんばんは、こころんろんです。仕事で明日はリモート打ち合わせ、週末は人事の方と契約についての面談となりました。メールやslackでやりとりをするのですが、文面だけだと、怒ってるのかなぁとか色々考えてしまいます。大抵、声を聴いて話すと大した事は無…