35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

文字でのコミュニケーションの辛さ

こんばんは、こころんろんです。


仕事で明日はリモート打ち合わせ、週末は人事の方と契約についての面談となりました。


メールやslackでやりとりをするのですが、文面だけだと、怒ってるのかなぁとか色々考えてしまいます。大抵、声を聴いて話すと大した事は無いのですが、毎回文字だけだと不安になります。


ここ最近、ワークフローの開発で1人黙々と作業していただけに、文字だけのコミュニケーションで疲れてしまいました。


便利になるのは良いのですが、私のメンタルも壊さないよう気をつけたいと思います。