35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

変わらず今日もコーヒー

こんばんは、こころんろんです。


今日も今コンビニのイートインでコーヒーを飲んでいます。

ファミリーマート無人レジが設置され、ついに地元もIT化の流れが来たか、と思ってます。


とは言え、ITで人は不要になるなどニュースで言われてますが、現実はそんなこと無いと思います。あくまでコンビニのお会計が無人化されるだけで、おにぎりなどの品出し、雑誌の入れ替えなどは人がやらないといけません。人が不要になるというのはまだ先の話と思っています。


それと今日はテレワークに向けて自宅のパソコンとディスプレイをつなぐケーブルを買っていました。どうもケーブルは色々な種類があって好きになれません笑


テレワークは自宅での業務となりますが、会社に出社するより、成果が求められます。サボれる環境にあるからこそ、よりシビアな現実があります。肺炎の影響でやむを得ないと思いつつも、時代の流れに乗らないとと感じています。


またテレワークについてもお話したいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。