35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

1日の幸せに気づく

こんにちは、こころんろんです。


今回は動物写真ではなく、久しぶりに普通の内容です。

最近は自粛で自宅にいる事が多くなり、未来について不安になったり、イライラする機会が多くなったかも知れません。


実際、私がそうです。

仕事はいつ契約が切られるか分からず、不安はたまるばかり。50代後半の母も仕事が更新されない確率が決定的となり、仕事の意欲もかなり低下してます。

幸い家庭内で衝突が無いのが救いです。


今現在やってる事は。

朝コーヒーを飲んで落ち着く。

ベランダで日向ぼっこする。

筋トレする。

朝昼晩3食、食事をとれた自分に感謝する。

1日健康で生きられた自分に感謝する。

などです。


未来は不安ですが、まず1日健康に生きる事に注力するのが大切と考えてます。

大変な時代ですが、着実に生きましょう。