35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

せっせと断捨離

こんばんは、こころんろんです。


ここ最近、不要なものをメルカリで売って部屋の中を整理してます。

まだ物は多いですがかなり減りました。


ある本では「自分がときめくものだけを周りに置く」と書いてあるそうです。


部屋の整理は心の整理と言えそうです。

おまけにメルカリだと幾らかお金も入るので生活費にもなります。配送手続きのために外に出ないといけないので、散歩のきっかけにもなります。


非常事態宣言も解除され、少しずつ日常に戻りつつありますが、まず健康第一でいきましょう。