35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

精神的な疲労

こんばんは、こころんろんです。

今日は仕事を休んでしまいました。
先月も1日休んでしまい、会社の人に呆れられてるのでは?と不安になってます。

私が今いる会社はリモートワークが基本で来月以降も在宅勤務が続きそうです。気軽に周囲の人に質問できない環境もなかなかつらいです。また、自宅のwifi環境も良くは無く、遠隔でのコミュニケーションも困難です。
交通費は速攻で削減するなら、通信費を補助してくれ…と会社に言いたいです。

とは言え、スーパーや病院、職場へ直接行くサラリーマンの方、鉄道などで働いている方々を見ると弱音を吐く訳にはいきません。実際に現場に赴く人の大変さは察して余りあります。

私に今出来る事はとにかく休みつつも学んで、業務負担を軽減するワークフローを作るだけです。
孤独感はありますが、引き続き頑張ります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。