35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

何とか出社

こんにちは、こころんろんです。


2日休んだ後の出社でとても緊張しました。

上司の心象悪いだろうな、とか

インターン終了後の更新厳しいだろうな、とか

周囲の人にご心配お掛けしましたって言わないと、とか

様々な事が頭で駆け巡りました。


本来であれば、今日1日仕事できた自分を褒めるのがベストなんだと思います。

ただそんな余裕も無く、周囲の顔色ばかり伺っていました。


もっと図太くなれたらなと自分の性格を憎んだ事は何度もあります。ただ幼少期から、周囲の人の顔色を伺うクセは変わってません。

人間関係で深く付き合った経験があまり無く、少しでも関係がこじれるとパニックになる傾向もあります。


色々考えてしまいますが、ただまずは今日乗り切って良かったと思うようにしたいです。