35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

1カ月何とかやれてます

こんにちは、こころんろんです。


あっという間で2019年も1か月となりました。皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

私は新しい職種に変え期待に胸を膨らませながら、厳しい現実に直面しています笑


昨日今日と休日ですが、RPAの勉強をしてました。引数と変数について格闘してました。

会社の打ち合わせの内容に少しずつついて行けてきたものの、周囲がとても優秀で、聞いた事も無い情報が次々に出てきます。


毎日平日は毎日1時間若手の方にプログラミングやRPAの事など教えて頂いているのですが、自分の理解力が低く、いつも自己嫌悪です。


確かに収入は事務に比べ、エンジニアの方が上がります。ただ頭の使い方は全く別ですし、慣れるまで時間がかかりそうです。


引き続きこちらのブログでご報告したいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。