35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

とりあえずの仕事先

こんばんは、こころんろんです。


1ヶ月ぶりの更新でサボってばかりですいません。


今月からとあるRPAの開発会社にインターンシップをする事になりました。

RPAはシンプルに言うと事務作業の自動化を目的としたパソコンソフトの事を言います。


もともと経理からエンジニアに転向する事を目標にしてましたので、何とか第1段階は突破できた状況です。ちなみに30過ぎてエンジニアに転向する事は出来ました。年齢を気にされる方も多いかと思いますが、少しでも励みになれば嬉しいです。


まだ1日目が終わったところでRPAを私が語るのはおこがましいですが、今後数年でRPAはAI(人工知能)と繋がりそうです。

例えば伝票申請したら、パソコンが自動で勘定科目を予測してくれるとか、です。


このブログはうつ病をテーマとしていますが、未来の働き方なども含めて発信したいと思います。よろしくお願い致します。