35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

1週間仕事してみて

こんばんは、こころんろんです。

 

11月に入ってすっかり寒くなりました。

マスクをしている方も多くなり、風邪も流行り始めているようです。

体調管理には特に気をつけたいです。

 

さて、今月よりとあるRPAの開発会社でインターンをしています。

1週間ほど仕事(というか邪魔してるだけ?)をしましたが、会社の雰囲気には少しずつ慣れてきました。比較的優しい方が多く、怒鳴り声はありません。

幸い、コーヒーやお茶、カロリーメイトが自由に飲んだり食べたりできるので、一息入れる機会も多々あります。満員電車の通勤は楽ではありませんが、引き続き頑張りたいと思います。

ちなみに今回インターンしている会社は外資系で多々英語を使う機会があります。

新人研修資料などは全て英語でIT英語の独特な言い回しなど戸惑いもありました。

 

英語は好きなので望むところだ!と思っていたのですが、流石に1日中英語と向き合っているとかなり疲れます。ただ、おすすめなのは朝から晩まで英語づけにすると少しずつですが、力がついているのが分かります。

語学も筋トレと同じで毎日続ける事が大切なようです。

 

来週からはお客様の業務を自動化させるプロジェクトに少し関わる事になりそうです。

エンジニアとして1歩を踏み出したわけですが、あまり気負わずやって行きたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。