35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

仕事2週間目を終えて

こんばんは、こころんろんです。

 

インターンが始まり、2週間が経ちました。

なんとか仕事できております(笑)

 

ただ実感として、31歳から異業種に変えるのは結構大変という事でした。

これまで経理事務をしていましたが、今回はエンジニアです。

求められる頭の使い方も全く違いますし、これまでの社会人経験で生かせるのは最低限のビジネス常識くらいでしょうか(メールのマナーとか名刺の渡し方とか)。

 

今週の月曜日にいきなり社内プロジェクトの打ち合わせに放り込まれたのですが、もう話の内容がさっぱり分からず焦りました。

ルートディレクトリ?スコープ?トランザクション?Azure?Git?????

こんな感じで冷や汗ばかりでした。

幸い聞ける環境ではあるので、疑問点は消せそうですが、いつまでもおんぶに抱っこではいけません。自宅に帰ってからも勉強の毎日でした。

 

私と同時期にインターンをしている40代の男性はコンサルティング会社出身で、すぐにで打ち合わせでも高いレベルの質問をしていました。

 

なんとか私も私なりに学んで、周囲に貢献できるよう引き続き頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。