35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

人生の選択と手詰まり感

こんにちは、こころんろんです。

 

今日も市民体育館でトレーニングをしてきました。独身30代、友達ほとんどゼロだとやる事が限られてます笑。ただ、20代の頃より身体が引き締まった感じがしますし、トレーニング中は余計な雑念が払えるので良い趣味になってます。

 

直近、今の勤務先の契約更新の話がありました。リストラが進む中、幸い更新されましたが、雇用が不安定な事は変わりなく、結婚やまして子供を持つなんて夢のまた夢な状況です。障害者雇用を選択した時点で非正規は覚悟してましたが、これほど正規で働く事の難しさを改めて痛感しています。

過去の自分の決断を批判するつもりはありません。明日生きるためには必要な選択でした。

 

現状、せっせと資産運用しながら貯金を積み上げ、せめて彼女だけでも作れる自信が欲しいと考えてます。

日々散歩してても子供の手を引く母親がとても幸せそうに見えて、ただその一方現状の自分は厳しいと感じています。

 

年収も頭打ちなので、新たな挑戦を模索したいと思います。副収入を作りなんとか豊かな経済環境を作りたいと思います。厳しい環境が続きますが、挫けず前へ進みます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。