35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

1日を大切にする

こんにちは、こころんろんです。

 

今日も市民体育館でトレーニングをして来ました。仕事も引き継ぎが本格的になり、憂鬱ですが何とか日々生きております。

 

私の物事の捉え方のクセで「未来を悲観的に考える」ことがあります。仕事が不安、健康が不安、母親の健康が不安、お金が不安、、、などなど挙げたらキリがありません。子供の時から不安の先取りがクセになってて、もはやこの歳で染みついてしまってます。

 

ただ、客観的事実として未来は誰にも分かりません。悪い事が起きる可能性もありますが、それと同時に良い事が起きる可能性も沢山あります。なぜかやたら私は物事を悪く考える事で自己防衛してるつもりになってるようです。まあ、返って自分を追い詰める要因になってるのですが笑

 

確実なのは今日1日にベストを尽くす事です。健康に注意して、沢山学び、ゆっくり寝る。これだけです。未来に不安になるあまり、今をないがしろにしないよう引き継ぎ注意します。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました