35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

仕事量が変化して1週間

こんばんは、こころんろんです。

 

先週は引き継ぎの仕事を1人で進めて、初めて1週間を過ごしました。結論から言うとまだ慣れない業務も多く、疲れが溜まっています。引き継いだ仕事に漏れがあり、後々大ごとにならないか戦々恐々な日々です。日を追う毎に慣れると信じて頑張ります。

 

昨今、外資系大手IT企業がリストラしているニュースが報じられています。

私がいる会社も例外ではなく、冬にも更なるリストラを進める計画のようです。幸い今のところ私個人にはリストラの話は来ていませんが、安心か?と問われるとかなり微妙です。いつリストラを言い渡されても良いようにIT、英語、事務処理の技術は高められるよう勉強を進めております。

 

本来なら雇用の安定している日系企業の方が安心なはずです。一方で、外資系企業の方が変化が早く、変化に対応するため自分自身の成長が早いというメリットもあります。いざとなったら転職できる力を高めるのも、人生を立て直すカギになると思ってます。

 

引き続き体調第一で仕事を頑張ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。