35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

2021年を振り返って

こんにちは、こころんろんです。


一昨日、仕事納めがあり、無事一年仕事を続ける事が出来ました。手に負えず対処出来なかった仕事はベテランエンジニアの方に引き継ぎ、何とか今日を迎えられました。


仕事の引き継ぎ後は自分は無能なんだと何度も責めてました。社内の人とも更にコミュニケーションが取りにくくなり、年明けも楽ではない状況が続きそうです。障害者雇用であれば楽かと考えてましたが、現実そう甘くはありません。


人間関係の摩擦が苦手な分、自分に新たな技術を身につけようと考えてます。最近、機械学習の勉強を進めており、PythonのライブラリであるPyTorchの勉強をしてます。RPAに機械学習の機能を加えてより、自動化の範囲を広げるのが夢です。


先日受けたTOEICはなんと670点でした。

何とか来年こそは700点越えを目指したいです。またこのブログでご報告しますね。


皆様はどのような2021年でしたでしょうか?

コロナ禍は収まる気配が無く、決して楽な1年ではなかったと思います。

苦しい時ほど、しっかり足元に根を張るチャンスなんだと考えて、来年も頑張ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。