35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

散歩はおすすめ

こんばんは、こころんろんです。


かなり更新をさぼってました。

今も変わらず在宅勤務をしてます。やっと今日、ひと月以上かけて作ったプログラムが動き1つ事務作業を自動化できました。今回使ったのはUiPathに加えてPythonです。

Pythonはエクセルの自動化だけでなく、機械学習やデータ分析にも使えます。かなりおすすめです。


やはり仕事が過密になるとストレスが溜まります。ここ最近だと台風も来ていてなかなか日も出ませんでした。私の場合ですと、低気圧や雨、曇りの日などで気分が特に落ち込む気がします。


今日は幸い晴れて、近くの書店まで歩きました。往復で7千歩です。散歩して帰ると気分が改善されます。人間、身体を動かしてなんぼな気がしますね。デスクワークばかりだからこそ、実感しました。