35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

ただただ目の前仕事に取り組む

こんばんは、こころんろんです。


やっと金曜日です。

明日は髪を切りに行きたいと思ってます。

髪が伸びてくると夏はどうも鬱陶しくて。

それにいつの年齢でもお洒落には気を遣いたいと思います。


さて、先日契約社員の話がなくなり、呆然としてました。ただ幸い、今までの労働条件で年内まではインターンとして契約が延長されました。母が来月失業するため、何とか年を越せるよう頑張りたいです。


幸い仕事の内容は自分に向いているようで、また1つ事務作業を自動化できました。今回は約2週間という時間でつくる事が出来ました。今後の自信になりそうです。引き続き別の案件があるので、こちらも完成に向けて準備したいと思います。


雇用形態の不安もありますが、自分のキャリアを意識し、ただ目の前の仕事に取り組む事も大切だと実感してます。ふと日常に目をうつすと不安ばかりです。淡々と仕事に取り組みたいと思います。