35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

仕事の不安と健康

こんにちは、こころんろんです。

 

最近、物価高がすごいですね。

体感で昨年の20%くらい値上がりしてる気がします。やりくりしながらの日々が続きますが、節約しながら生活したいと思います。

自ずと体育館で筋トレとか、喫茶店で勉強とかお金のかからないやれる趣味が限られてしまいますが笑

 

さて仕事で大きな変化が起きそうです。

ここ最近1番仕事で関わっていた人が近々退職することが決まり、その人の仕事をそのまま自分が引き継ぐ事になりそうです。新規採用は凍結状態で新しい人が来る可能性は現時点ではないとの事でした。外資系だとまあ、良くある事なのかも知れません。

 

過去も似たような形で日系企業でメンタルを悪くした経験があるため、既に不安ばかりが先行しています。英語も全然話せず、自分の今の能力では先が思いやられます。

とにかく自分の健康を最優先したいと思います。1番まずいのはうつを悪化させ、長期間仕事が出来なくなる事です。やれる範囲で頑張る。自分を追い詰めず、1日1日を生きて行きたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。