35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

環境の変化との戦い

こんにちは、こころんろんです。


なかなかブログが書けずすいません。

気がついたら、誕生日が過ぎてて34歳になってました笑

人生再建中ですが、まだまだ時間がかかりそうです。必死に社会や仕事にしがみついている今日この頃です。


前回のブログで仕事内容が変わり、外国人の方と仕事する予定とお話しました。結論、嫌な方ではなく、良質な関係が今のところ築けてます。与えられた仕事をこなしつつ、一部業務を自動化する日々が続いてます。


ただここ数日、精神的に体調を崩してしまい、昨日今日と休みを頂きました。気温や天候の変化、新しい仕事のストレス、社内飲み会のストレス、友人と思ってた人にLINEブロックされてたなど、複合的な要因があったのだと思います。この上、最近になって人員削減の話があり、10月以降無職になるのではないかと不安も大きくなってます。


色々ありますが、まず自分の体調と健康を最優先させたいと思います。今日着替えて散歩できた自分、本を読めた自分を褒めたいです。

引き続きぼちぼちやっていきます。ここまで読んで頂きありがとうございました。