35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

休暇をとりつつ、無理しない

こんにちは、こころんろんです。


今日は仕事を休みました。昨夜午前3時頃に目が覚めてそこから全く寝付けず、おまけにメンタルも落ち込んでいた為でした。


最近、エンジニアとしての仕事に加えて営業管理のサポートをする仕事もして欲しいとお願いされました。更に、一緒に仕事をする人が外国の方で上手く人間関係が作れるか不安もあります。まだ起きてない問題を勝手に妄想して不安がる、私の悪いクセです。


落ち込みがあるのは梅雨時というのも原因の1つかも知れません。日光というのは本当に大切で、多少のネガティブ思考なら、散歩でかなり改善されます。一方、何日も曇りや雨の日が続くとなかなか思考が前向きになりません。


仕事を休むのはどうしても罪悪感が残りますが、むしろ休むのは権利だと開き直って、ゆっくりしたいと思います。

ぼちぼち頑張って行きたいと思います!