35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

てんやわんや

こんばんは、こころんろんです。


昨日、いきなり以前お世話になってたマネージャーから顧客のプロジェクトを手伝うように依頼されました。


ただ、ワークフローの開発スケジュールは遅れ気味でかつ、プロジェクトの概要説明も30分足らずで、要件定義書を書けと言われました。流石に初見ですし、思考も少しパニックになり、すぐ「はい」とは言えず、実際のワークフロー開発の方を手伝う事になりました。


確かに経験値としては今後のキャリアに生かせるとは思いますが、右も左も分からない状況で放り込まれるとかなりシンドイです。

お客様がいるのでいい加減な事は出来ませんが、やれる範囲内で最善を尽くしたいと思います。


何より一番怖いのはメンタルが過度に落ち込み、仕事が出来ず、寝込んでしまう事です。注意したいと思います。