35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

仕事納め

こんにちは、こころんろんです。

 

一昨日の12月28日が仕事納めでした。

最終日も月末の処理が残っており、残業しながらでした。今年の仕事が終了した安堵感と疲れで、昨日今日となんだか頭がふらふらしてます笑

 

今年は一言で言うと辛い1年でした。社会の変化も仕事の変化も激しく、そこに日々喰らい付いて行く事で精一杯でした。10年前まではここまで変化激しくなかったのになぁ、と毎日考えてます。

 

来年は少しでも良いので、穏やかな1年にしたいと思います。何気なく昼寝して、食事して、お風呂に入る日々が何よりの幸せだと実感してます。また歳を重ねる毎にいかに周囲の支えがあって日々仕事できてるかを痛感しています。

 

目の前の当たり前の大切さに気づく、ある意味で貴重な1年だったかも知れません。