35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

雲りや雨の日の気分

こんにちは、こころんろんです。

 

今日も関東は雨です。

せっかくの3連休なのになんか気分が晴れません。今年の9月は連休のタイミングで台風が来てて、「何かの嫌がらせかよ」と言いたい気持ちです。

 

体質なのか雲りや雨の日はなかなか布団から起き上がれません。今日も午前10時くらいにやっと起きて、パンを食べて私服に着替えました。前日、美容院で髪を切ってきたので、髪はスッキリしています。何年も前に買った細身のジャケットも着れたので、気持ちを上げて行きました。

 

最近はほぼ1人でいる事が多いですが、おしゃれしたり勉強したり、掃除したり、工夫しながら気分を整えて行きたいと思います。不安が増える時代ですが、図太く生きていきます。