35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

つらい時

こんにちは、こころんろんです。


仕事なのですが、今週の水曜日からまた休んでしまい、寝込んでました。

先週の土日あたりから、睡眠をとっても疲れが取れず、そのまま月曜日になり、疲れが蓄積する中での休みでした。


私としては、長期間休む事が無いよう、早めに1日休んだつもりが、朝起きるのが辛くなり、体が重くなりずるずると今日まで休んでしまいました。


原因としては、出来上がりつつあったシステムにエラーが見つかった点、マネージャーから色々実用に向けて要望が追加され、完成するイメージが出来なかった事、が挙げられます。

もともと12月中に完成を予定していたシステムにも関わらず、1月に入ってユーザーにリリース出来ていない事も焦りの原因でした。


エンジニアを本格的に始めて3カ月目で、アドバイスをくれる人はいますが、実際の開発は私1人だけです。本音を言えば素人同然です。色々本を買い込んで、知識をつけていましたが、ここで一気に体に来たようです。


エンジニアにうつ病が多い原因を身をもって経験した形となりました。

幸い人事の方には仕事の事は忘れてゆっくりしなさい、納期の事は忘れなさい、と言って下さり、何とか週明けには復帰しようと体調を整えている状況です。


根性無いなと自分を責めてしまいますが、まずは体調回復につとめたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。