35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

心身の健康を第一優先にする

こんにちは、こころんろんです。

 

月曜日は何とか仕事できたのですが、今日は上司と人事の方に母の病気の件と仕事の状況を説明し、休みにしました。

 

母の目の前では泣くまいと我慢していたのですが、今朝母の気丈に振る舞う姿を見て泣き崩れてしまいました。初期段階だとは思いますが、恐らく乳がんだと思います。今後、通院の付き添いや診断の立ち会いが予想されます。

 

昨日も「これほど生きるという事は苦しいのか」と何回も1人で考えてました。幸いと言えるのかわかりませんが、現在独身の上にローンも無いので、ストレスで潰れるギリギリで踏み留まれるようにしたいと思います。

 

仕事についてはまだ有給が残っていたり、会社側のメッセージを確認してませんが、場合によっては退職もありうるかも知れないお感じています。最近は仕事量が多くなり、海外本部の方針変更に振り回され、上手く立ち回る事がキツくなってきました。

 

ご心配をおかけし、申し訳ありません。

既に過去に大きくうつ病で寝込んだ事があるので、悪化する前に自分の心身の健康を第一優先で進めたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。