35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

退職と今後について

こんにちは、こころんろんです。

 

何気に先週誕生日でした。タイトルが35歳になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願い致します笑

 

先日、母の病気が大事ではない事が分かり、仕事の復帰をしようとしました。結論から言うと仕事のスピードに全くついて行けなくなって、再びメンタルの調子を崩してしまいました。海外本部のルール変更の頻度は一層激しくなり、以前私が理解していたルールが数日で通用しなくなっていました。

 

平たく言うと数日休んだだけで浦島太郎状態になっていました。周囲の業務に関する質問も多くあり、復帰初日から残業しても全て処理することができませんでした。そして週明けの早朝、布団から起き上がれなくなり、再び仕事を休むようになりました。

 

これまでの仕事人生でこのパターンになると、上司や周囲への罪悪感から恐怖で連絡が億劫になります。

メンタルの調子を整える為にも一旦退職して、休みつつ新たな職場を探したいと考えています。

 

また引き続き状況を報告します。

ここまで読んで頂きありがとうございました。