35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

転職活動中です。

こんばんは、こころんろんです。

 

今年も夏が来ました。インフレで電気代の請求に恐怖しながらエアコンを少しずつ使っている日々です。工夫して節約しないと生きていけない時代になってしまいました。

 

現職の退職手続きが完了しました。来月から本格的に転職の面接も始まると思います。障害者雇用専門の転職エージェントにも何件か登録しました。

 

次の職場も障害者雇用で探そうと考えています。一般雇用の35歳だと求人も役職付きが多く、今の私の精神状態だと責任を全然果たせないと感じています。

 

10年前に働いていた会社で当時の先輩社員に「30代になると会社組織に取り込まれて逃げられなくなる。ローンや結婚してると尚更会社と運命共同体だ」と言っていました。当時から自分の人生の幸せとは?と自問自答していました。

 

正社員で一般雇用で働いていると年を経るごとに自ずと責任が重くなります。そんな状況から距離を置く為、次の職場でも私は障害者雇用で働くつもりですが、同年代の人との差を感じずにはいられません。もっと自分にストレス耐性があれば、正社員で働けたのかな、と今も考える事があります。

 

まずは自分の健康と1日1日を大切に生きることに焦点を当てたいと思います。何かと周囲と比較する癖があり、その度に落ち込む癖があります。

 

引き続き転職活動頑張ります。また状況報告しますね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。