35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

体調との戦い

こんにちは、こころんろんです。

恥ずかしながら、再びメンタルの調子が悪く昨日今日と休んでしまいました。
まだ返事は確認しておりませんが、今回の開発の依頼主や人事の人に「自分の実力が無く、社外に出せる品質を保証出来ない。体調も悪く休みがちになり、開発の遅延も予想される。可能であれば誰か経験のある人に引き継ぎたい」と伝えました。
やはりエンジニアをやってて辛いのは、自分が時間をかけて開発したものを、ひと言エンジニアでもない人に「これじゃあダメ、ここ直さないとお客様に出せない」と言われることです。
最初のうちは耐えてましたが、必死に対応してミーティングの度に一蹴されると精神が持ちません。もちろん私のメンタルが弱い上、開発経験が浅いのも要因です。また今回、開発者が私1人のため、同じ立場で相談できる人もいません。
まずは身体を休める事を第一に考えたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。