35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

もがき続ける日々

こんばんは、こころんろんです。


今週は過酷な1週間でした。

メンタルの調子が悪く、午後半休を2回、終日休みを1回しました。それ以外の時間は、現在開発中のワークフローの作成を進めていました。幸い休みそのものを責められる事はありませんが、進捗は細かく聞かれます。これもまた負担ですが、顔の見えないリモートワークですから仕方ありません。


ここまでは出来てる、ここはまだ検証中とコミュニケーションツールのSlackで報告するようにして、途中でも成果の見える化を心がけています。


産業医面談もありましたが、基本的には自助努力で進める雰囲気です。一度うつ病になると心身のコントロールが難しくなりますが、そうゆう物として開き直っていきたいと思います。