35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

悩みながら

こんばんは、こころんろんです。


仕事であるプロジェクトに携わっているのですが、社内の依頼人の人に「これじゃあ、ダメ」と一蹴されました。

色々あーでもないこーでもないと時間をかけて考えたワークフローを一言ダメと言われると心の中で何かがブチっと切れる音がしました。年甲斐も無く声を荒げてしまって、情けなく自己嫌悪です。

エンジニアじゃない人にも分かりやすい仕様になっていないそうな。開発中の仕様変更に振り回されたり、数多の例外処理の対応に苦慮したり必死でした。

流石に金曜日は休んでしまい、年一のストレスチェックでは「高ストレス者」に該当してしまいました。週明け仕事をしている自分がイメージ出来ず今後どうしようか思案中です。


まずは休日をゆっくりしたいと思います。

本読んだりコーヒー飲んだり、散歩したりと気分転換を最優先します。