35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

迷いと嫉妬と

こんばんは、こころんろんです。


最近、少し仕事で精神的に落ち込む場面がありました。ベテランエンジニアに私の作成したワークフローをみせるのですが、なぜ?なぜ?と追及され心身ともにボロボロになっていました。「それだと動かせないですよね?どうしてやってないんですか?」「なぜその形式でやってないんですか?」などなど。

仕事をする上でやむを得ないと分かっていながら、口を挟む間もなく矢継ぎ早に質問されるのはさすがに精神を削られます。ミーティングに入るのが余りに怖くなってしまい、今日は休んでしまいました。情け無い…。


やめときゃいいのにこういう時にスマホで中学時代の同級生の動向をインスタグラムで見てしまいました。私と違い、既婚者だし、高学歴で大手企業に勤め、YouTubeでも成功してるそうです。泣けてくる…。


自分なりの強みを見つけられるよう頑張りたいです。