35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

母の診断結果大丈夫でした

こんにちは、こころんろんです。

 

皆さま、大変ご心配をおかけ致しました。

母の診断結果に付き添い、幸いにも即入院・手術となるほど重度ではありませんでした。医師によると比較的良性な腫瘍で、しばらく経過観察することになりました。

 

診断結果が出るまでの期間、本当に大変でした。不安を口にする母にどのような言葉をかけて良いのか分かりませんでした。かく言う私も仕事の激務と今回の家族の病気で1週間ほど会社を休んでいました。

 

何より大切なのは健康だとつくづく感じました。何気ない日々が最も幸せです。家族と行きたい所に行く、食べたい物を食べる、冗談を言って笑うということがいかに貴重か身を持って体感しました。

 

まだ今回の件でまだメンタルの調子が悪く、これまで通り仕事に戻れるか分かりませんが、ぼちぼち生きて行きたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また、応援して頂きありがとうございます。