35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

正確な情報の収集と心の準備

こんにちは、こころんろんです。

 

今回の肺炎の一件ように、ニュースやtwitterなど様々な情報が多く、何を信じれば良いのか分かりません。実際私も分かりません。

 

人間、よく分からないものに対して過度に怯える性質を持っています。

これは野生動物としての本能で、生存していく上では不可欠な要素です。

なので不安が募る日々は世界の人皆同じと言えるでしょう。

 

肺炎による身体的な影響だけでなく、自粛に続く自粛で経済に与える影響も軽視できません。日経平均株価アメリカのダウ平均も今まさに下落しています。

平均株価は経済の先行指数と呼ばれていて、実際の私たちの生活に影響を及ぼすのは少し先の話となります。好景気としばらく言われていましたが、下半期の景気低迷の心の準備をしておいた方が良いかも知れません。

 

IT技術を身につけておくのは今後生きる上で欠かせません。

・RPA(Robotic Process Automation)の勉強

・ビックデータを解析する力

・集客を意識したホームページ作成の力(WordPressSEOなど)

youtubeなど動画配信や編集技術をつける

人工知能に関する知見を深める

 

難しい内容も多々ありますが、勉強しておいて損は無いです。

実際私の母(50代後半)もHTML、CSSPHPの勉強をしてホームページ作成の勉強をしています。

 

この先も生き残って行くために、引き続きブログを書いて行きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。