35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

無理せず1歩ずつ

こんにちは、こころんろんです。


またもや昨日、今日と会社を休んでしまいました。だいたい1ヶ月半前後の周期で気持ちの落ち込みがあるようです。

今は少し回復して、外で散歩しつつコーヒーを飲んでます。


今回の要因は仕事と言うより複合的な理由かも知れません。実は今週の月曜日、風邪かなと思うほどダルさがあり、トイレにも5、6回通う状態でした。

普段であれば風邪だなぁで流せるのですが、今年はそうはいきません。例の肺炎ではないかと冷や汗をかく始末でした。まして母には持病もあるので、移す訳にはいかないと、頭の中で不安が強くありました。


幸い翌日には普段通り動けるようになったので構わず仕事をしていたのですが、身体的な疲れもあり、2日もその後休んでしまいました。


まずは体調を整える事に専念します。

メンタルの維持は大変ですが、調整したいと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました。