35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

こんばんは(近況報告)

こんばんは、こころんろんです。

 

お久しぶりです。最近全く更新ができず、申し訳ありません。

仕事で体調を崩してしまいましたが、何とか日々生活できています。

 

職場で退職者が大勢発生し、障害者雇用の私も容赦なく通常の業務を任される状態でした。今まで経理しかやってこなかった私にはとてもハードルが高いものでした。

 

現在は休んでいる状態ですが、一度会社を退職し、仕事を探し直そうと考えています。

 

うつ病を上手く対処するために気をつけている点は以下です。

⑴毎日少しで良いので、外にでる。

⑵朝起きたら、窓を開ける

⑶プログラミングの勉強をする(個人的に楽しく、仕事に繋げたいので)

⑷家族の手伝いをする(家事やゴミ捨てなどできる範囲で)

⑸筋トレをする(腹筋など)

 

などです。うつ状態が酷いと引きこもりがちになりますが、あまり良いことはありません。気持ちを上向かせるためにも、色々な対処方法が身につけられると良いですね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

不定期ではございますが、引き続き色々と発信できたら嬉しいです。