35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

また面接落ちました…

こんばんは、こころんろんです。

 

先ほどまた不採用通知を頂きました。

面接を受けての不採用はメンタルにきます。面接の時のあの答え方が悪かったんだろうかと色々と考えてしまいます。

 

今回、初めて求人サイトから直接応募をしました。エージェントなどの支援者がいない状況で単独で応募すると、企業から「この人本当に大丈夫か?」と面接で深く体調について聞かれる気がします。

 

私が受けている障害者雇用の面接は一般の採用と異なり、かなり病気の理解が求められます。私の場合はうつ病ですね。うつ病とは言っても抽象的で初対面の面接官に症状や対処法、合う環境合わない環境を分かりやすく伝えるのは苦労します。

 

果たして私は再就職できるのか。7月末に退職して、かれこれ3ヶ月を過ぎました。何とかくじけず、メンタルを保ちながら次の機会を待ちたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。