35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

厳しい転職活動

こんにちは、こころんろんです。

 

先月に続いて9月も転職活動をしています。

転職エージェントを通じ、書類選考は15ヶ所ほど出しましたが、面接まで行けたのは2ヶ所だけでした。しかも、2次面接まで行けたのは1ヶ所だけです。来週、2次面接と適性試験があるので、悔いのないよう準備したいと思います。

 

転職活動は本当にメンタルを消耗します。特にWeb面接は相手の面接官の表情や言葉を認識しにくく苦労しています。Wifi接続の不安もあります。また、自宅で面接のせいか面接後半にかけて集中力が無くなってきたり大変でした。

 

来週は頑張ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。