35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

転職活動時のメンタルケア

こんにちは、こころんろんです。

 

一昨日、3社目の書類選考落ちメールを頂きました。現在、2ヶ所の転職エージェントを通じて9社の書類選考結果待ちです。特に8月はお盆休みもあるので、企業も休みが多くなかなか選考結果が出ません。

 

勝手に外資系IT企業出身だから転職活動もすぐ上手く行くだろうと思ってました。甘くありません。完全に過信してました。心を入れ替えて、しっかり覚悟して転職活動に臨む必要がありそうです。

 

転職活動の不安がつのると、メンタルにも少しずつ悪影響がでます。調子を整えるように現在気をつけていることは以下です。

・1日必ず外に出て散歩する。スタバとかマクドナルドでコーヒー飲んで読書できたら尚OK

・週に1〜2回市民体育館でトレーニン

・自宅の落ち着ける部屋でマインドフルネス瞑想する

・病院のキャリアカウンセリングを受ける

・書店でビジネス本とか色々探してみる

・お茶とかコーヒー飲みながら外のベンチで休む

Amazonプライムのアニメを見る

・デパートのガチャガチャコーナーを見て回る

・近所の野良猫を探す

TOEICの単語帳を読む

YouTubeでホラー動画をみる

上記のポイントはなるべくお金をかけない気分転換です。

 

体調第一で少しずつ進みたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。