35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

転職活動の進捗2

こんにちは、こころんろんです。

 

書類選考に6社ほど出しており、現在結果待ちです。いずれも障害者雇用での応募です。この間、離職票をハロワークに提出したり、主治医に診断書を書いてもらったりしてました。退職すると行政の手続きが増えて面倒ですね。近々、住民税や国民健康保険国民年金の支払いもあり怯えてます。

 

実は1件だけ、面接に行けそうな会社がありました。ただそこは監査法人でして、株などの資産の保有は厳しく制限される場所でした。株を保有しているとインサイダー取引の危険が常に発生します。監査法人のお仕事なんてインサイダー情報ばかりなので…。結局選考を辞退しました。

 

かくいう私、日本と米国の個別株を保有しており、副業?趣味?的な感じで投資をしてます。さすがに監査法人就職のために全ての株を手放す勇気が出ませんでした。

投資先の株が社会を大きく変え、100万200万と利益を出してくれるかも…と思う事が心の拠り所になっています。その希望にすがる事が日常のストレスの軽減につながっていました。実際に利益が出るかは別として笑

 

なかなか転職活動は上手く行きませんね。

ここまで読んで頂きありがとうございました!