35才うつ病サラリーマン人生再建 blog

うつ病からの人生再建を目指します!様々な視点から対策を考えます。

転職活動の進捗

こんにちは、こころんろんです。

 

今月から本格的に転職活動を進めています。

結論から申し上げると、かなり苦戦してます。

書類選考には全然通らないし、障害者雇用だからと言って一般雇用同様甘くはないようです。

 

前職のIT系の仕事が評価してもらえるだろうと過信していました。書類選考で落ちる原因は35歳という年齢なのか、マネジメント経験がないからなのか、メンタルが不安定で休職ばかりしている点がネックなのか定かではありませんが、気負わず進めたいと思います。

 

やはり無職だと、「社会に必要とされてないのか」、「かつての友達や同級生と差が開きっぱなしで惨めだ」と余計なことを考えてしまいます。

 

転職活動はもう何回も経験していますが、メンタルケアが普段より重要だと感じています。うつ病を悪化させるのは簡単です。今後も健康に気をつけて慎重に進めます。